社長あーるの日記公開:2020年1月から今日までの1ヶ月半ほどまとめ

社長イメージ 稼ぐ社長の日記と累積時間

ここで私あーるの今年の仕事開始1月6日からの日記を公開したい

日記といっても、私の性格上すごく大雑把なもので、その日にやったことと
一日の仕事した時間を書いただけのものだ
ざっくりしてるが勘弁してほしい

このブログを作ったり、その他の忙しさのせいで一か月半ほどまとめて掲載することに
なってしまったが、今後は出来る限り1日ごとに更新していきたい(希望(笑))

ここで一応日記に関して補足事項をいくつか書いておくので、
それを参考までに見てもらって、あなたの何かの参考に1ミリでもなってくれたら嬉しい

【補足事項】
1、「5:30お」「7:00し」の表記は5:30に起きて、7:00に仕事を開始したということ

2、矢印が引いてあるところがだいたいの仕事時間で、休憩は1時間としている

3、「ぐだぐだ」と書いてあるところは、ほんとに漫画を読んだりお菓子を食べたりぐだぐだしている

4、書いてあっても後日に持ち越していたり、何日も取り組んでいるものもある

5、昼間(だいたい朝7時~夕方6時)はタネ銭稼ぎとしてやってきた運送の仕事をやりながら社長として動いているので、完全に社長業だけというわけではないが、会社設立や経営に必要な資金や生活費を補いながら徐々に社長業(本業)だけにしていく

6、私の本業の癒やし系の仕事というのは出張型リラクゼーションサロンの経営である(エロくないちゃんとしたやつ)

ではここから見ていただこう
私のプライベート丸出しでもある(笑)

社長日記

1月5日まで実家に帰省していたので、6日からが実質のスタートになる
6日はファミレスで経営について自分なりに勉強しまくり
7日は「妻社長メソッド」と呼ばれている自己啓発本「いますぐ妻を社長にしなさい」(坂下仁さん著)と
「とにかく妻を社長にしなさい」を読んで、さらにボディケアの勉強をした
8日は7日と同じ流れで仕事をこなし、夜は以前の職場の社長と交流会をした

社長日記

9日は「会社設立ひとりでできるもん」というサイトを使って会社設立に向けて動いた日
10日は昼間は勉強しながら運送の仕事をこなし、夜は恋人にリンパマッサージの練習台になってもらった
11日は昼はフェイシャル(顔のマッサージ)の勉強、夜はダラダラした(笑)
12日は創業手帳を読んだがかなりタメになった、帰宅後ジョギングをして、さらに定款の作成をしている、そしてアントレサロンという貸事務所の内覧を申し込んだ

社長日記

13日は創業手帳を引き続き読み、夜はボディケアの練習もしている
14日は創業手帳を読み、フェイシャルの勉強、夜は読書で自己啓発
15日は昼間の運送の仕事の途中でビッグイシュー(ホームレスの方が街角で売っている雑誌)を初めて買ってみた、内容は良かった

社長日記

16日は昼間の運送の仕事は休みなので朝からファミレスでいろいろとやった、フリーダイヤル調べ、アントレサロンに内覧に行ったが雰囲気悪くダメ、銀行に資本金を入金し、このブログの骨組みをココナラというサイトで依頼、夕方からはグダグダ(笑)
17日は昼間はいつも通り、夜は恋人にフェイシャルの練習台になってもらった
18日はこのブログのサーバー契約とドメイン契約を依頼した
19日は経費、税金の勉強をして、A3の紙に事業進行表を作ろうと思いついた

社長日記

20日はフリーダイヤル関係でナイセンクラウドという会社を訪問した、使えることがわかった、A3の紙に事業進行表を作成した(後日見せます)、法人用のノートパソコンを買おうと考えた
21日は創業手帳の会社に電話した、身体の仕組みを復習で勉強、登記書類に署名捺印した
22日は銀行で会社設立用の収入印紙を購入した、フェイシャルの練習を夜した

社長日記

23日はこのブログの骨組みができたので確認した、登記書類を法務局へ発送した、さらに自分の家計簿をExcelでつけた
24日はこのブログの私の写真をかっこつけて送った(笑)、クラウドワークスという外注サイトを見たが値段が高いのでやめた、法人用のパソコンをヨドバシカメラに下見に行った、さらに夜は彼女にボディとフェイシャルのさらなるレベルアップの練習台になってもらった
25日はエアペイを調べた、このブログにプロフィールなど設置した、税金の勉強をした
26日はマウス社のパソコンを検討したが製造待ち状態だったのでやめた、企業理念や方針を考えた

社長日記

27日は私が持っているメンタルケアカウンセラーの研修会を申し込んだ、新しく白衣などの発注を検討した、夜は得意のグダグダ(笑)
28日は今後考えられる肩書をリストアップした、フランチャイズ展開の構想を練った、オイルの勉強をした
29日は飲食の役員仕事をこなした

社長日記

30日と31日は彼女と湯河原の温泉にいった、30日の夜は彼女と夢や目標を共有した、31日は旅行後、法務局で印鑑カードの申請、印鑑証明書と謄本をゲットしに行った

ここから2月
1日は会社用のgメールをとりあえず作った、会社のHPをアメーバで0円で作ってみたけど微妙だったのでやめ
2日は法人スマホを契約した、会計ソフトは弥生にしようと決めた

社長日記

3日は経営計画書を考え、夜は法人用のPCを発注した
4日は決算書の勉強をし、HPをココナラで頼もうと思い選定した、夜は自宅をオフィス化しようと動いた
5日はHP制作の交渉したが失敗、税理士さんに青色申告のデータなどを送った、夜はフェイシャルの練習をした

社長日記

6日は再度HPを検討し、決算書の勉強をした、メアドをお名前ドットコムでとろうとした
7日は決算書の勉強をし、夜はフェイシャルの応用技を練習した
8日はこのブログをスタートさせた、ランニングコストなどを洗い出した
9日は本格的に雇う税理士の検討を開始した、ブログのSEO対策を勉強した

社長日記

10日はHPの打ち合わせをしてみたが、相手が残念だったのでやめ、法人のメアドを作ろうとして失敗した
11日はHPの制作者を再検討した、夜はボディケアの技術をさらに進化させた、それを記録に残した
12日はさらにHP関係を検討した、夜は体調不良で早く寝た

社長日記

13日はHPの制作者が決まって申し込んだ、会社のロゴの作成を依頼した、会社のスローガンを決めた
14日は税理士との面談を申し込んだ、夜はフェイシャルの技術をさらに進化させた
15日は税理士と面談したが相性が良くなさそうだったのでやめた、事業のお客様一人あたりにかけられる経費を計算した、HPの修正を依頼した
16日は新しく備品を注文した、自宅のパソコンが一時死亡した、施術の流れを再確認した

社長日記

17日は右手親指の付け根がいたくなったので、運送の仕事の合間に整形外科に行った、夜はぐだぐだした
18日は会社のHPを修正依頼した、フェイシャルをエステの視点から見直してみた、それを夜試してみた
19日は税務署に届け出をして、確定申告をした、夜は飲食の役員仕事をした

社長日記

20日は会社のロゴが最終決定して出来上がった、エアペイに電話して導入までの流れを確認した、お店のHPをWIXというサイトで下地を作った
21日は会社のロゴが納品された、税理士の選定が難航している、競合の調査で出張マッサージを受けてみたがしょぼかった
22日は昼はぐだぐだし、夕方はジョギングをしてHP関係で動いた
23日は今だ

と、思ったより長くなってしまった・・・ここまで読んでくれてありがとうございます(笑)

【累計仕事時間483時間】

書いてある内容は本当にリアルな私の動きです

見てもらえばわかると思いますが、
気分が乗らない時は別の日に先延ばしにしたり、ぐだぐだしてリフレッシュしています

気分関係なくコツコツ仕事ができるタイプではないので、
どんどんコロコロと変えてやるべきことを模索しながらやる気になった時に進めています

賛否両論あるかもしれませんが、ここは人それぞれかと

まだまだ社長としては新米なので、これからどんな仕事が増えていくのか楽しみです

明日から毎日投稿できるかなー、できるといいなー、

そんな大雑把なあーるをよろしくです

コメント

タイトルとURLをコピーしました